Monthly Archive: 8月 2007

8月 29

入居者に迷惑をかけたとき

 賃貸マンションオーナーの予期せぬことで、入居者にご迷惑をかけたとき、どうしますか?すべて管理会社任せにします …

続きを読む »

8月 27

金利下がる

 9月実行の融資金利は下がっています。長期固定金利ほど下げ幅は大きく、5年で大体0.3%ぐらいです。 これは米 …

続きを読む »

8月 25

マンション価額はどこまでいくか

 不動産経済研究所が8/13に発表した7月の首都圏のマンション市場動向調査によると、東京23区内では、平均価額 …

続きを読む »

8月 23

不動産融資規制は起こる?

 先日の路線価の発表で、一部エリアの価額の急上昇が報道されました。これは今後どのような影響を与えていくと思われ …

続きを読む »

8月 21

持ってみて、わかる苦労

 収益不動産の所有を夢見てやっと購入されたAさんですが、顔色が冴えません。どうしたのかと思い聞いてみますと、思 …

続きを読む »

8月 20

夏季休暇はいかがでしたか?

 皆さんの夏季休暇はいかがでしたでしょうか?休養を十分とれましたでしょうか?連日の猛暑で、夜も寝苦しく、ちょっ …

続きを読む »

8月 11

夏季休暇でブログを一時中断いたします

  本日より、夏季休暇に入ります。私は8/19まで連続休暇をとっています。この間、申し訳ありませんが、ブログを …

続きを読む »

8月 09

ひと目ぼれ物件

 物件を見に行って、その物件にひと目惚れをしたことがありますか?お勧め物件とは違った感情がそこにはあります。  …

続きを読む »

8月 07

一般論と個別物件の見方は違います

 著書に一般論として書くことと、個別物件での評価は異なります。それは比較の中で検討するからです。 たとえば駅か …

続きを読む »

8月 05

通る道は同じ

 不動産投資が初めてという方からもメールは頂戴します。疑問に思われていることや、はじめの一歩がなかなか踏み出せ …

続きを読む »

古い記事へ «