3月 2007 archive

持家率

 3月は決算月で成果の締めや、人事異動で職場の変わる人の送別会や4月からの新事業年度がスムーズにスタート切れる …

続きを読む

不動産投資計画書PCソフト完成度95%

 先日、お話しました和合実監修の「不動産投資計画書PCソフト」が私の感じでは95%完成しました。 後5%をどこ …

続きを読む

公示地価発表

 国土交通省は3/22に本年1月1日時点の公示地価を発表しました。今回は顕著に地価の2極化がはっきりでました。 …

続きを読む

特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保に関する法律案

耐震偽装の再発防止策の第三弾として上記法案が今国会に提出される。これは耐震偽装で被害を被った住人がデベロッパー …

続きを読む

フランス人来る

 今日は不動産の話ではありません。先週、私が通っている空手道場にフランス人が来ていました。背丈は私より少し低い …

続きを読む

3/17(土)の東京講演

昨日、東京でのセミナーにお越し下さいました皆様、ご参加ありがとうございました。セミナー終了後、いつも感じること …

続きを読む

和合実監修 すぐれものの『不動産投資計画書PC用ソフト』

 私の著書の読者の中にもフルローンでの銀行融資をつかって物件購入を検討している方が多いことが、このブログにコメ …

続きを読む

新築マンションpremium

 分譲マンションの価値は実需に基づくものです。ほとんどが土地の価額と建築費ですね。新築物件を賃貸に回した時の利 …

続きを読む

3階建て新築店舗4700万円

私鉄急行停車駅徒歩3分、比較的賑わいのある商店街のすぐそばに、角地に立つ各階フロアー専有面積10坪の3階建て新 …

続きを読む

amazonに和合実著第二弾『出口からみる不動産投資』(清文社)が掲載されました

Amazon.co.jp: 和合 実: 本  一昨日アマゾンに掲載されました。私の著書は大手書店にしか置いてい …

続きを読む