10月 2010 archive

10月 31

そんなに簡単?

多くのいい物件を紹介されて、どれにしようかと迷っていると言う人から相談がありました。迷うほどにあるというそれら …

続きを読む »

10月 28

買える確率の高いのはどっち?

購入条件として、単に金額だけ下がれば買いたいというケースと、諸々の条件が詰まった上で買うというケースと、どちら …

続きを読む »

10月 26

滞納処理

 先日、ある管理会社の社長さんとお話しました。管理上、特に気をつけておられる点は滞納処理だと言われていました。 …

続きを読む »

10月 24

光回線の全館導入

 1物件だけ、光回線の全館導入をしていない物件がありました。個別契約でも入居者から不満が出たことはなかったので …

続きを読む »

10月 21

今週も土地を見てきました

先日、土地を見ることが多くなっていると言いましたが、今週も土地を見てきました。ちょっと難有りかもしれませんが、 …

続きを読む »

10月 19

東京で講演いたします

来る11月14日(日)、東京ステーションコンファレンス 5階 サピアホールで、日本橋財産コンサルタンツさん主催 …

続きを読む »

10月 18

楽しみながら・・・

10月は今年一番忙しくなると、先月から思っていましたが、それに加えて、いろんなことが重なり、1日、1週間はあっ …

続きを読む »

10月 14

小型物件より大型物件が売りやすい?

 先日、数年前に購入された8億円以上の大型物件を数件、今年すべて売り切ったという企業があります。不況感は不動産 …

続きを読む »

10月 12

いい土地だけれども・・・

駅からも近く、いい土地を見つけました。建物イメージはあるのですが、価額が高いので物件化はできません。この価額で …

続きを読む »

10月 10

入居者が決まる物件に自らする

空室が長く続くと、考え、努力することを忘れがちになります。管理会社に頼っていても埒があかない場合は、自ら動いて …

続きを読む »