7月 2012 archive

7月 29

沖縄の売り地

先日、沖縄に行ってきました。沖縄本島北部の海岸沿いをドライブしていますと、売り土地の看板が、あちらこちらで目に …

続きを読む »

7月 25

街の活気

先日、活気があるとかないとかはどのようなことから判断しているのかという話になったとき、具体的な事例はもちろんで …

続きを読む »

7月 22

控え目な実力派

いつも目立つことをされない控えめな方がいます。偉ぶることなく、常に人目を惹かないように気を付けられています。ビ …

続きを読む »

7月 18

事業は人材

 伸びる企業は人をよりよく評価し、伸びない企業は人の叱責が多いと聞きます。こうなるかならないかは、社長の器によ …

続きを読む »

7月 16

大家業は大変?

先日、親の代から大家業という方から、買換えの相談がありました。昔はよかったのですが、今の大家業は大変な時代です …

続きを読む »

7月 12

バランスが大事

先日、不動産投資を始めて借金の額が大きくなってきて、今後どうしたものかという相談がありました。私はバランスが大 …

続きを読む »

7月 10

仲介は簡単?

仲介業務で楽にこなせることは滅多にありません。先日も、これはいい物件だと思って紹介させていただきましたが、 残 …

続きを読む »

7月 09

勉強会を終えて

先日、トレジャー発見勉強会特別コースを行いました。席に限定がありましたので、満席後にお申込を下さった方には、お …

続きを読む »

7月 06

ちょっと手を広げ過ぎ?

以前ギャラリー経営を始めましたが、これは見事に失敗に終わりました。でも、それに懲りず、また新たなことを始めよう …

続きを読む »

7月 04

へた地の価値

土地がいいか悪いかの判断基準は、利用方法によって異なります。先日、入札の売り土地があり、一部へた地がついていま …

続きを読む »