8月 2006 archive

投資用区分所有物件で100%融資OKは本当でした

8/20に記載しました物件で融資率100%は本当でした。諸費用は対象外でしたが、物件価額(消費税込み)満額融資 …

続きを読む

お問い合わせに対する回答

「不動産グルメ日記」を読んで頂きましてありがとうございます。記事に対するコメントですが、そのコメントを送ってく …

続きを読む

「不動産バブル再来」は本当か?

H18.8.23 日経朝刊 大阪の目抜き通り、それが御堂筋。特にJR大阪駅梅田地区から難波地区までの約2キロが …

続きを読む

区分所有物件で100%融資OK?

 いよいよ夏季休暇も終わり、明日から出勤です。気分のリフレッシュは十分ではありませんが、頭の中はすでに仕事モー …

続きを読む

夏季休暇の過ごし方

皆さんは、夏季休暇はいかがお過ごしですか?7月の長かった梅雨も明けて、8月に入りますと連日の猛暑。体調管理を忘 …

続きを読む

外国人来襲?

7月のある土曜日、夕刻家を出ようとしたら、玄関のドアの前に人影が映っていました。門を開けて誰かが、インターホン …

続きを読む

仲介手数料は高いか安いか

 先日二人のお客様(AさんとBさん)と、仲介手数料についてお話する機会がありました。Aさんの求められている物件 …

続きを読む

私の好きな店舗物件

 昨日、私の好きな店舗物件の売り情報を頂きましたので、本日現地調査に行ってきました。駅から約10分ほど歩いたと …

続きを読む

優良物件の5要素>利回り

 収益不動産を購入するかどうか、その判断基準の大きな要素が利回りであることは間違いありません。しかしそれがすべ …

続きを読む

賃貸マンション大阪中心部急増

H18.8.9日経朝刊 大阪市内の2005年度着工の新設住宅は42,858戸で、そのうち賃貸住宅は21,509 …

続きを読む