5月 2009 archive

5月 31

物件情報は増えている?

 最近、物件情報が急に増えてきているように思います。ほとんどが換金のための処分売りと思われるのですが、でもまだ …

続きを読む »

5月 29

区分所有マンションの営業手法

 先日、「なぜ新築区分所有ワンルームマンションが売れるのか」という私の問いかけに、某企業の販促用のDVDを送っ …

続きを読む »

5月 27

宅建講習

 先日、宅建講習に行ってきました。最近の判例で気づいたことですが、人権問題に対して厳しい判決が出ています。たと …

続きを読む »

5月 24

不動産投資セミナーを終えて

 5/23開催されました不動産投資セミナーは、200名以上の参加を頂き、無事終えることができました。当日は新型 …

続きを読む »

5月 23

東京でのこと

 先日、講演のため東京に行ってきました。東京の不動産の動きについてお聞きしたのですが、3億円未満の一棟物で、融 …

続きを読む »

5月 21

新型インフルエンザ

 新型インフルエンザの影響で、関西では休校が相次ぎ、自宅待機を言われていますので、町の中から子供の姿や声が消え …

続きを読む »

5月 19

セミナー申込最終結果

 5/23のラジオNIKKEIの不動産投資セミナーは、募集予定の300名を超えた応募があったようです。既に招待 …

続きを読む »

5月 17

諦めたら終り

 賃貸経営の運営実績が融資に左右するというお話です。Aさんは複数棟取得された物件の入居を独自の方法で、満室経営 …

続きを読む »

5月 14

新築区分ワンルームはなぜ売れる?

 前回、投資用の新築区分ワンルームマンションが売れているという話を、銀行で聞いたと言いましたでしょう。 私には …

続きを読む »

5月 12

5/23、ラジオNIKKEIセミナー申込状況

 5/23の不動産投資セミナー参加申込数が、先週240組を超えたようです。それ以降も増えていると思います。申込 …

続きを読む »