1月 2010 archive

1月 31

持ってわかること?

 先日、複数棟収益不動産を所有されているAさんが、「借金は早く返した方がいい」、「見た目の利回りより、安定収益 …

続きを読む »

1月 30

国公立狙い

 世相を反映して、今年は国公立入試が人気のようです。私立と併願して、国公立に通れば、そちらに行きたいと願ってい …

続きを読む »

1月 27

停滞感

 例年ですと、そろそろ不動産に動きが出てくるのですが、今年はそんな気配をあまり感じられません。3月決算に向けて …

続きを読む »

1月 25

新築アパート売り物件のご紹介

 私の著書、『知れば得する収益不動産』でご紹介しましたKTIさんが建築する新築アパート計画があります。これは一 …

続きを読む »

1月 23

柔らか頭してますか?

 先日、相談を受けた人ですが、いろいろお聞きしますと、自分の考えを持っておられて、それに同意してもらいたいのが …

続きを読む »

1月 23

小ぶり一棟物件の売り情報

 本日は、小ぶりな一棟物の物件をご紹介いたします。3階建、鉄骨造、平成18年築、1階店舗と2階・3階メゾネット …

続きを読む »

1月 19

嘆かないで・・・

 先日、「先が見えなくなった」と嘆いている人がいました。この人が言われているのは、将来予測がしづらくなった と …

続きを読む »

1月 17

新築アパートの入居状況

 先日、KTIさんのアパート(ワンルームオールロフト付き6室)竣工見学会に行ってきました。1月末から入居が始ま …

続きを読む »

1月 14

不況知らずの人

 この不況の中、どんどん仕事を受注している人がいます。人も増やさないとと言われているのです。別にこの人だけの特 …

続きを読む »

1月 12

KTIさんのアパート竣工見学会

 私の新刊、『知れば得する収益不動産』でご紹介しました株式会社ケーティアイ建設工業さんが、大阪府池田市で地主さ …

続きを読む »