5月 2011 archive

利回り20%以上

先日私の事務所に来られた不動産会社の社長さんは、とにかく場所はどこでも良いから利回りの高い物件を購入されていま …

続きを読む

昔の友人から・・・

私の噂を聞いたということで、10数年ぶりに昔の友人から連絡がありました。話を聞きますと、独立を考えているという …

続きを読む

その金額では・・・

地主さんからの相談です。大手の仲介会社に所有物件の売却依頼をされていますが、半年経っても買主が現れないというこ …

続きを読む

土地から購入

最近、流通物件にいい物がないので、土地を買って収益不動産を自ら作るということを目指している人が増えてきています …

続きを読む

紹介依頼

最近、プロの方からもいい物件があれば紹介して欲しいと言われます。でも私とはいい物件の定義が異なります。プロの方 …

続きを読む

失敗の原因

先祖から引き継いだ土地を守って、次の代に引き継いでいきたいというのが、大方の地主さんの考え方です。そのため相続 …

続きを読む

トレジャー発見勉強会を終えて

先日、トレジャー発見勉強会の初級と上級コースを開催しました。1日に3講義しますと、夜は結構喉に痛みを感じます。 …

続きを読む

融資審査

A銀行では、組織の変更もあって、融資審査が厳しくなっています。これは人の問題ではないかと思える点があります。  …

続きを読む

釣り大会開催のお知らせ

前回のブログに掲載しましたように、海上釣堀(イケス)を一部借り切って、釣り大会を実施いたします。実施要領は以下 …

続きを読む

おもしろい!海上釣堀初体験

GWの終盤、海上釣堀に連れていただきました。午前4時半自宅を出発、目的地は姫路港です。朝は若干の寒さもありまし …

続きを読む