2月 2008 archive

久しぶりの大型セミナー

 定員300名の大型セミナーを大阪で5月に行なうことになりそうです。この規模のセミナーは約2年ぶりです。正式に …

続きを読む

Sさんの努力

 一度B銀行に融資を断られたSさんが、物件購入を諦めきれず、どうしたら融資を受けられるかと相談がありました。原 …

続きを読む

難問解決に燃える

 業務を完結するには、知識と知恵が必要な場合がよくあります。その理由は、マニュアル通りにいかないケースがあるか …

続きを読む

物件情報

 北摂方面で、区分所有ですが、平成築の収益物件情報が入りました。まだオープンにはなっていません。3戸あります。 …

続きを読む

品定め?

 不動産投資をするには、その分野で使われている言葉の意味を理解しないと話についていけません。一朝一夕にすべての …

続きを読む

開業準備

 退職後、優先順位を考えながら、いろんなことを平行して作業し、開業準備をしているものですから、なかなか進みませ …

続きを読む

改善をさえぎる意識の呪縛

 先日、私が収益不動産の仕事をしていることを知って、相談にのってほしいという依頼が、友人を通じてありました。こ …

続きを読む

確定申告

 いよいよ確定申告の受付が始まりました。年に一度のこととは言え、整理するのが苦手な人も多いのではないでしょうか …

続きを読む

「板前焼肉一笑」さん新店舗オープン

 以前、お客さんに購入して頂きました空き店舗のテナントとして、「板前焼肉の一笑」さんが入られ、先日オープンされ …

続きを読む

3月に第3弾の出版決定!

 3月初旬に著書、収益不動産シリーズ第三弾(三部作の完結編)を出版致します。不動産投資計画書から見る和合実の不 …

続きを読む