7月 2009 archive

収益不動産購入

 「今年私は収益不動産を購入します」と言っていましたが、有言実行で収益不動産を法人で購入しました。この物件はあ …

続きを読む

暑中お見舞い

 暑中お見舞い申し上げます。今年はいまだ梅雨空けには到っていませんが、暑さはこれからが本番です。お体にはくれぐ …

続きを読む

9月5日、東京で不動産投資フェア

 来る9月5日(土)に東京・六本木でHOME’S不動産投資フェアで講演を致します。私の受け持ち時間 …

続きを読む

売買契約不成立

 重要事項説明も終り、売買契約書の捺印もされた買主さんに予想外のことが発生しました。売主さんの事情で、売主さん …

続きを読む

家賃保証

 家賃保証をする賃貸専門の企業もたくさんありますが、どこに依頼するか気をつけなければならない点もあります。最近 …

続きを読む

銀行によって査定額が異なる

 最近の傾向としまして、銀行による物件の査定額や融資額が大きく異なるケースが増えてきているように感じます。物件 …

続きを読む

ブログの再開

 皆さん、お待たせしました。本日よりブログを再開いたします。 先日、調べて欲しいと頼まれて物件調査を致しました …

続きを読む

ブログ・メールを一時中断いたします。

 ブログのご愛読ありがとうございます。本日から約10日間、ブログとメールを一時中断することになりました。また、 …

続きを読む

胃の痛む思い

 問題を抱え、うまく解決できない内に、また次の問題が出てきて胃の痛む思いになっているという人へのアドバイスです …

続きを読む

中級コースの終了

 5週に渡って行いました中級コースも、すべて終了しました。参加者の方々には、何かを掴んでいただけたかと思います …

続きを読む