3月 2010 archive

3月 31

いよいよ4月

 まだ寒さ和らがない日々ですが、もう4月ですね。桜の季節です。昨年は、大川端を一人仕事の合間に散策し、満開の桜 …

続きを読む »

3月 29

泊りがけに・・・

 岡山での講演参加者は、ほとんどの人が収益不動産所有者でしたので、話の理解度は高いと感じながら、約1時間講演を …

続きを読む »

3月 27

芦屋で講演

先日、関西で資産家の一番多いといわれる芦屋で講演を致しました。主催者は銀行で、特定顧客です。銀行のお得意様で、 …

続きを読む »

3月 25

売却物件は増加傾向になる?

 4月以降は売り物件が増えてくると聞いています。売主はファンドであるため、グロス金額は大きめです。小さいもので …

続きを読む »

3月 23

岡山で講演

3/28日曜日に、岡山で行われる大家さんの勉強会を参観させていただくつもりで行く予定でしたが、ところがそこで講 …

続きを読む »

3月 21

入居者の動き

 国公立大学の合格発表が3/8から始まり、それにつれて新入生の住まい探しもピークを迎え、そろそろ学生向けワンル …

続きを読む »

3月 19

公示地価

 景気低迷の影響で全国的に地価が下がっていることが国土交通省発表の公示地価で明らかとなった。気になる大阪の都心 …

続きを読む »

3月 17

利回り格差

 先日、東京の収益不動産について話をする機会があったのですが、3億円以下の物件では、求められる利回りが2~3% …

続きを読む »

3月 15

新築アパート見学会(箕面市)

3月21日・22日午前10時から午後4時にKTIさんの新築アパートを見学できます。場所は、箕面市瀬川2-4-4 …

続きを読む »

3月 13

古ビル再生で旅館が誕生!大阪の新名所になるかも!!

大阪の古ビルがリノベーションで、旅館(ホステル:HOSTEL)に生まれ変わりました。これを手がけたのは、アート …

続きを読む »