6月 2008 archive

トレジャー発見勉強会上級コース(大阪会場)開催日程決定

 久しぶりに上級コースを開催いたします。既に12名の予約が入っています。15名まで受付をしますので、参加ご希望 …

続きを読む

6月末・9月末・12月末

 これは何を表しているかと言いますと、四半期決算期末のことです。特にファンドはこの時期を意識することが多いので …

続きを読む

物件案内

 先週は物件案内が続きました。物件の見方は人それぞれで、私も参考になります。私が物件説明をするとき、通常客観的 …

続きを読む

連鎖倒産

 過日、某不動産会社が倒産し、そこの支払手形を受け取っていた建設会社が倒産しました。いわゆる連鎖倒産です。そこ …

続きを読む

勉強しすぎて買えなくなる?

 トレジャー発見勉強会の参加者より聞かされたことです。勉強会参加目的は不動産投資で失敗しないように、知識を身に …

続きを読む

『和合実流 投資物件選定の極意』レポート販売

 昨年、不動産投資道場(東京)で、熱く講演させていただいたときの内容が、42ページのレポートとして完成しました …

続きを読む

福岡で講演します

 来る7月19日土曜日の午後、株式会社ベンディアムさんの主催、賃貸マンションオーナー向けの「満室経営セミナー」 …

続きを読む

第1回『和合実の満室経営塾』参加申込受付スタート

 来る7月12日(土)に第一回目の『和合実の満室経営塾』を開催する運びとなりました。これは収益不動産オーナーの …

続きを読む

サラリーマンへの融資

 先日、某銀行へ行ったときの話です。1年前までは会社員に対する融資も非常に積極的であったのですが、今年に入って …

続きを読む

現地調査

 先日京都へ行き、7物件の現調をしてきました。車で行って帰って約5~6時間でした。現調をしますと、物件概要書で …

続きを読む