1月 2011 archive

1月 30

実需物件

私は収益物件を専門にしているのですが、最近実需物件の取引をしました。これは顧客の要望でしたことですが、 購入見 …

続きを読む »

1月 28

営業の仕方

不況が長引くと成果が上がらず、上司から檄を飛ばされる機会も増えて、つらい思いをしている営業マンも多いのではない …

続きを読む »

1月 26

大規模修繕

売却に際し、大規模修繕をしてから売る場合と何もしないで売る場合、どちらが得かという質問がありました。これは一概 …

続きを読む »

1月 24

建売住宅

 大阪市内、44坪ほどの両面道路に面した土地が売り出ていました。それを買ったのは建売業者さんですが、新築2戸の …

続きを読む »

1月 22

個別要素

 最近、土地の価値が徒歩10分しか変わらなくても、大違いと言うようなことを感じることがよくあります。エリアによ …

続きを読む »

1月 20

区分所有物件でもお勧め?

 私は主に一棟ものの収益不動産をお勧めしていますが、区分所有物件をたまに扱うことがあります。それは情報として入 …

続きを読む »

1月 18

利回りにこだわり過ぎますと・・・

 数年前に相談がありましたときに、私は購入をやめた方がいいと申し上げたのですが、利回りがいいと言う理由で購入に …

続きを読む »

1月 15

流通しない物件

ある顧客の要望事項に合う物件を探していますが、なかなか見つかりません。1年経って見つからないというのは、そもそ …

続きを読む »

1月 12

やっと世間も動き出した

 今年は幸先のよいスタートをきるべく、新年から積極的に動こうと思っています。新年互礼会でも、政府の動きや国の支 …

続きを読む »

1月 10

1年の計

1年の計は元旦にありと申しますので、私も半年先までの事業計画を練ってみました。そうしますと、いつまでに何をやら …

続きを読む »