3月 2009 archive

3月 30

150億円の豪邸

 3/29の読売新聞に、アメリカ・ロサンゼルス郊外の豪邸が約150億円で売りに出されたという記事が掲載されてい …

続きを読む »

3月 28

仕事好き?

 ここ1ヶ月は、いろんな案件が持ち込まれ、頭の中が一杯になっています。書類整理をするのが苦手なものですから、今 …

続きを読む »

3月 26

公示地価下落

 国土交通省は、3/23に本年1月1日時点の公示地価を発表しました。3年ぶりに対前年下落となりました。全国平均 …

続きを読む »

3月 24

体が資本

 本年1月2月と昨年後半には取れなかった連休も数回取れ、意識的に週1回は休日をとるようにしてきましたので、体調 …

続きを読む »

3月 22

客足戻る

 分譲マンションンのモデルルームに客足が戻り始めています。その理由として、3つ上げられます。1つは、住宅ローン …

続きを読む »

3月 20

固定資産税評価額の評価替え

 自己居住用の中古マンションの市場は、意外と堅調のようです。動かないのは、大型の更地取引です。買手不在の状況で …

続きを読む »

3月 18

担保不動産売却促進法案

 3/17、読売新聞によりますと、与党は売却に反対する担保権者の抵当権を裁判所が抹消できる法案を今国会に提出す …

続きを読む »

3月 16

銀行からの相談

 3月に入っても優良物件の出物が少なかったのですが、そのわけは私の予想通りであるかもしれません。4月以降、具体 …

続きを読む »

3月 14

本末転倒

 3月決算の企業にお勤めの方々は、年度末が近づいてきますと、来期に目が向いているのではないでしょうか?経営側は …

続きを読む »

3月 12

売り物件の掘り起こし

 先日、ある企業に数年前売却を検討されていて、そのまま売らずにお持ちの物件について、売却意向を確認に行ってきま …

続きを読む »