11月 2008 archive

いよいよ12月

 早いもので、今年もあと1ヶ月を残すばかりとなりました。年々1年が短く感じられます。今年一年が良い年であったと …

続きを読む

資産の組換えはいつが最適か?

 資産の組換え時期について質問をよく受けます。私の個人的な見解ですが、それは地価の下降局面だと思っています。そ …

続きを読む

面白そうな物件

 先週、ちょっと面白そうな物件情報を頂きました。何が面白いかといいますと、融資額は築年数の関係で、多くはないの …

続きを読む

名古屋で講演をします

 来る11月30日(土)午後1時から、ベンディアムさん主催の「満室経営セミナーIN名古屋」で講演を致します。場 …

続きを読む

リノベーション

 外壁の塗り替えとエントランスを変えただけで見違えるように良くなったマンションを最近見ました。20年の経過年数 …

続きを読む

東京での勉強会終了

 11/15.16に東京で「トレジャー発見勉強会」を開催いたしました。今年は必ず東京で行いますと宣言してしてい …

続きを読む

えーっ、本当?

 先日、銀行で聞いたことなのですが、融資の審査基準が厳しくなってから、持込みされる案件が売買に至らないというこ …

続きを読む

決済までの道のり

 物件を検討し、いざ売買契約をしようと踏み切るにも勇気のいることですが、そこから決済に到る道にも山あり谷ありで …

続きを読む

梅田スカイビルで講演します

「収益不動産のプロからみた大阪駅周辺のマンション価値」と題して、11月23日(日)の午後1時30分と午後3時3 …

続きを読む

収益不動産購入の目的

 人それぞれ、収益不動産の購入目的は異なります。先日、顧客Aさんの目的を尋ねる機会がありましたので、教えていた …

続きを読む