4月 2011 archive

4月 29

物件の何をみますか?

物件を見ていい・悪いをコメントしている方に、どこを見てそう思いますかと尋ねてみましたら、あまりはっきりした回答 …

続きを読む »

4月 27

あの物件は残っていますか?

半年ほど前に検討された物件ですが、そのときは見送りにされていたのですが、最近になって、「あの物件は残っています …

続きを読む »

4月 25

物件を呼び寄せる人

何かにこだわりを持つならどの点にするかというとき、多くの人が望む立地というなら他の条件にはある程度目をつぶらな …

続きを読む »

4月 22

やはり外観

外観は物件の顔ですから、賃貸するにしても、売却するにしても、別嬪の方がいいですね。 豪華だからいいのではなく、 …

続きを読む »

4月 19

仲介の秘訣

 収益不動産を中心に扱っていますが、土地を仲介することもあります。先日も戸建て用地として、土地の仲介に携わりま …

続きを読む »

4月 17

土地建物按分

消費税込物件価額が1億円と記載されて、売却に出されている場合、大体固定資産税評価按分で価額を按分することが多い …

続きを読む »

4月 14

最近の不動産事情

 震災の影響もあって、不動産の売買契約を目前にして、契約を取りやめにされる人も出てきているようです。阪神淡路大 …

続きを読む »

4月 12

4/29・5/14のトレジャー発見勉強会受付状況

4/10 日曜日に勉強会の開催をお知らせしましたが、上級コースは満席になりましたので受付を完了いたしました。初 …

続きを読む »

4月 09

トレジャー発見勉強会 初級・上級 各1日コース開催のお知らせ

お待たせいたしました。毎回好評を頂いていますのに、しばらくぶりとなりましたが、トレジャー発見勉強会初級コースと …

続きを読む »

4月 07

気持ち新たに

 4月は国や地方公共団体の新事務年度の始まりの月です。多くの企業も新事業年度の始まりですし、学校も新学期の始ま …

続きを読む »