2月 2009 archive

頭の固い地主さん

 土地の有効利用を考えておられる地主さんがいます。年齢は60代、相続した土地を次の代に移すため、借金をしてマン …

続きを読む

新築アパート見学会

 先日、新築アパートの見学会に参加してきました。竣工時には満室になったというこの物件は、木造3階建、18戸、専 …

続きを読む

異変?

 3月を決算月とする企業は多いので、例年2月3月は取引が活発になるのですが、今年はどうも様子が異なります。諦め …

続きを読む

お礼

 事務所を法人にしたことでのお祝いメールを、多くの方より頂戴しました。「おめでとう」といわれることを非常に嬉し …

続きを読む

確定申告の準備

 2/16から確定申告の受付が全国の税務署で始まりました。申告準備はできていますか?私はその準備も終り、今、税 …

続きを読む

融資特約

 売買契約で融資特約をつけることは一般的によくあることです。でも、最近はそれがために、融資が付かず契約解除され …

続きを読む

『トレジャー発見勉強会:初級コース』 開催のお知らせ

 本日は、「トレジャー発見勉強会初級コース」のご案内をさせていただきます。 来る3月21日(土)・3月22日( …

続きを読む

株式会社和合実事務所

 1年間個人事務所として活動をしてきましたが、この2月に、事務所を法人化し、株式会社和合実事務所としました。独 …

続きを読む

下品なビジネス

ビジネスにはルールがあり、していいことと、してはいけないことがあります。それをわきまえないで、儲かれば善という …

続きを読む

物件との相性

 誰もが良いとは言わないけれど、なぜか気にいった物件というものはあるものです。それは人の気の付かないところの良 …

続きを読む