11月 2011 archive

キーを紛失?

先日、鍵を入れて持ち歩いていたケースが見つからず、家中捜しましたが見つからず、ちょっと焦ってしまいました。 そ …

続きを読む

仕事事情

最近、収益不動産以外の不動産取引も成約しています。それらはすべて売り側仲介です。積極的に売り情報を集めているわ …

続きを読む

もういいですよ

先日、レインズに出ていた物件に興味があり、業者さんに問合せたところ、現在の年間収益が幾らなのかを聞いても、曖昧 …

続きを読む

料理のしようが見つかりません

ある地主さんから、土地の売却依頼があったのですが、購入者のイメージができないのです。戸建て用地でもないし、アパ …

続きを読む

高齢者にはきつい坂道

 数年前からの傾向ですが、高級住宅地と言われたエリアでも、坂道の多いところは敬遠されてきています。山側の海の見 …

続きを読む

早いものです

 最近、一気に気温が下がってきて、冬の訪れを感じさせられます。もう11月も半ば、あっという間に12月ですよ。そ …

続きを読む

意識改革の必要性

時代も変わり、大阪市内中心部で異変が起こっています。ビルオーナーが困っているという話をよく耳にします。どういう …

続きを読む

工事打合せ

このたび初めて、施工中物件を購入することにしました。購入を決めてから、建物に対する私の考え方や好みを反映させる …

続きを読む

第二回 釣り大会

先日、第二回釣り大会を開催しました。当日の天気予報は雨となっていて、心配しましたが、前日の雨も上がり、この時期 …

続きを読む

この金額なら・・・

売却相談のあった物件ですが、売主さんの思われている金額が高いわけではないのですが、お買い得とは言えないため、買 …

続きを読む