5月 2008 archive

『和合実の満室経営塾』

 このたび、過去トレジャー発見勉強会参加者の方々から、ご要望を頂いていました定期的な情報交換会の場を立ち上げる …

続きを読む

お礼の手紙

 セミナーで講演をしますと、複数の方から後日お礼の手紙を頂くことがよくあります。メールでのお礼にはすぐ返事を書 …

続きを読む

トレジャー発見勉強会S級終了

 先週の土日にS級の開催をしました。初めてでもあり、これまでマル秘としてきた部分をどこまで開示すべきか思案しな …

続きを読む

即決できるタイプのお客さん

  物件をご紹介して即決してくれるお客さんが何人かいます。物件概要書を送り、一通り説明をさせて頂き、物件案内を …

続きを読む

住宅ローンとアパートローン、どちらのリスクが大きい?

 これから分譲マンションを購入しようとしている人との会話です。Aさん「今度新築の分譲マンションを買おうと思って …

続きを読む

ラジオNIKKEI:不動産投資セミナーを終えて

 5/18(日)には、募集人員をかなりオーバーしての開催となりました。収益不動産にご興味をお持ちの方々に、でき …

続きを読む

大阪のメイン道路

 大阪のメイン道路のNo1は御堂筋、これには誰も異論はないと思うのですが、では2番目はと言うと、堺筋と言えた。 …

続きを読む

「収益不動産の紹介をさせて頂こう」と常に私の記憶にある人とは

 私に収益不動産の紹介依頼をしてくださる人が多くいます。その中でも、紹介のうえ購入してくださる人は、どういう人 …

続きを読む

HPで「トレジャー発見勉強会」参加事前申込受付中

 初級・中級・上級・S級のトレジャー発見勉強会の事前申込受付サイトを立ち上げました。募集人員に達する状況になっ …

続きを読む

二つの顔

 私はビジネスの中で、二つの顔を使い分けています。一つは和合実としての顔、もう一つは本名としての顔です。不動産 …

続きを読む