7月 2011 archive

7月 31

土地の価額

数ヶ月前に聞いていた、2件の売り土地がどうなったか確認しました。それらの土地は歩いていける距離程しか離れていま …

続きを読む »

7月 28

いまさらと思います。

一旦事業撤退しておきながら、再度メンバーを変えて市場開拓しようとしている企業があります。そこには親しい人も勤め …

続きを読む »

7月 26

決まるときは複数から・・・

収益不動産の売却依頼を受けましたところ、当初動きが鈍かったのですが、1件購入申込が入ると次々と 買付が入りまし …

続きを読む »

7月 24

暑い最中の勉強会

7月24日・25日は大阪夏の祭典、天神祭の日です。この頃が一番暑いといわれるこの時期に、勉強会を開催しました。 …

続きを読む »

7月 22

金利は下がる?

 最近、今までに見たことのないような金利で融資を受けられる方2名にお会いしました。ご本人もここまで下げてくると …

続きを読む »

7月 20

初めての借入れ

初めての借入で、会社員の方なら、どれくらい融資を受けられるのかの目安についてのお話です。一概には言えないのです …

続きを読む »

7月 18

テナント誘致

土地活用で店舗誘致の依頼があり、この立地ならこの業態と、数社にお声を掛けましたら、反応してくださいましたが、  …

続きを読む »

7月 14

いい土地はダメなんです

先日、アパート事業をしたい方から相談がありました。土地を購入してアパート事業をされるということで、私に土地を見 …

続きを読む »

7月 12

問題あって当たり前の感覚

私は短気なところもあって、嫌な問題が発生しますと、それをできるだけ早く解決しようとあるゆる手段を講じて、 解決 …

続きを読む »

7月 10

土地を見る

アパート建設用地を見に行くこともしばしばありますが、そのとき一番注意をしていることは何かと言いますと、 賃貸市 …

続きを読む »