1月 2008 archive

1月 30

Sさんの悩み

 Sさんは30代の会社員。毎日夜の帰宅は12時頃という生活に疑問を感じていますが、会社に対して言いたいことも言 …

続きを読む »

1月 28

長期金利 下がる

 1/18の東京債券市場は長期金利が低下しました。新発10年物国債の流通利回りが一時、1.380%まで低下しま …

続きを読む »

1月 26

判断に迷うときもあります

 収益物件を仲介する立場の人は、購入するかどうかの判断はあくまで購入者に任せるのが普通です。私も物件紹介をしま …

続きを読む »

1月 24

不動産価額はピーク?

 先日日経新聞に不動産価額の先行き警戒感が強まっているという記事が掲載されました。不動産投資の専門家約100人 …

続きを読む »

1月 22

売り物件が増加中

 思っていた通り、売り物件が増えてきました。それらの売主は業者さんのようです。3月末決算に向けて、利益確定と資 …

続きを読む »

1月 20

トレジャー発見勉強会のこと

 トレジャー発見勉強会に関するご質問をよくいただきますので、このことについて申し上げます。昨年は業務の都合等で …

続きを読む »

1月 18

先行き不安?

 昨年末より株価はきつい下げをしています。大きく損をしたり、含み損を抱えた人たちの心理はいかばかりかと案じられ …

続きを読む »

1月 16

国交省の公表

 不動産市場の透明性を高めることを目的に、国交省は不動産取引情報を収集し、データベース化してインターネット上で …

続きを読む »

1月 14

またもいきなりです

 3日前、オーストラリア人の友人が「明日、日本に行くから」という電話があり、そして一昨日自宅に来ました。今度は …

続きを読む »

1月 12

海外不動産

 国内不動産だけでなく、いずれは海外不動産の購入ができればと考えています。日本経済の先行きを悲観しているわけで …

続きを読む »