12月 2007 archive

2007年の終りに

 今年は、皆さんにとって良い年となりましたでしょうか?私は得るものが多い年となりました。またこの一年が大きな節 …

続きを読む

今年の締めくくりは賃貸マンション

 昨年最後の契約は店舗物件でしたが、今年はマンション一棟物件でした。引渡しも無事終え、新たなオーナーの誕生です …

続きを読む

年末までの追い込み

 今年の仕事は今年中に終わらせたいのもです。私も年内に決着しないといけない仕事は、やり残しのないように追い込み …

続きを読む

お金の使い方

 12月は何かと、物入りが多く出費が嵩んでいます。そのすべてが単純費用ではなく、投資と考えられる部分もあります …

続きを読む

出口の反響

 私が「出口からみる収益不動産投資」という著書を出版してから、出口に関する質問メールが増えています。でも、明確 …

続きを読む

クリスマスのイルミネーション

 我が家でも毎年、自宅前の植木に発光ダイオードのイルミネーションで装飾します。年々その数が増えてきています。  …

続きを読む

時代は変わっているのです

 ある物件に買付けを入れた業者さんの話です。ある方の紹介で知り合ったの業者さんで、親しい関係ではありません。ご …

続きを読む

融資のラブコール

 収益物件を扱っていますと金融面で勉強になることが多々あります。一例を申しあげますと、収入の安定している資産背 …

続きを読む

来年に向けてご準備を

 何度もお話していますが、私の予測では来年1~3月は買い頃な物件が出てくると思いますよ。そのとき、 自らはどれ …

続きを読む

不動産好きの忘年会

 先日、過去勉強会参加者の方々と忘年会を致しました。不動産を通じて知り合った方々ばかりですから、当日の話題はも …

続きを読む