1月 2007 archive

1月 31

お勧めしたい営業マンとは

私の良く知る不動産仲介会社の若手社長の話です。この人は非常に愛想がよく、いつもニコニコしていて、忙しくしていて …

続きを読む »

1月 29

海外からのブログ閲覧者へ

ありがたいことに最近は海外のブログ閲覧者が増えてきました。もちろん私のブログは日本語で書いていますから、日本人 …

続きを読む »

1月 28

いわく付きの土地

数年前、私の友人が更地を買って、店舗を建てる計画をしていました。しかしその土地にはちょっとした事情があり、この …

続きを読む »

1月 26

コバンザメ商法

実需の住居用地としての価額が仮に100でも、店舗用地として見た場合に、賃料が高めでも入居テナントが見つかるよう …

続きを読む »

1月 24

例年2月3月は不動産が動きます

例年のことですが、3月は多くの企業の決算月です。不動産が活発に動きます。利益目標を達成できる企業は含み損のある …

続きを読む »

1月 22

別嬪の問題ありと問題ありの別嬪?

通常問題あり物件には、広告内でその問題が何であるか掲示はしません。売買の話が詰まってきてから「実は・・・」とき …

続きを読む »

1月 20

今年は収益不動産を購入します?

今年、私も収益不動産の購入を検討しますと何人かの方々にお話しましたら、どんな物件を購入するのかと興味津々のよう …

続きを読む »

1月 18

いいことばかりではありません

やっと念願が叶い、収益不動産を取得しても、いいことばかりではありません。取得してから自分の思うようにいかないこ …

続きを読む »

1月 15

出口の見える物件とは

一つの不動産を評価するにも見方が変われば全く違った評価になります。 Aさんは古い物好き、Bさんは新しい物好き、 …

続きを読む »

1月 13

不動産に恋する乙女

数年前まで、私のお客様は圧倒的に男性が多く、また中高年の方が中心でしたが、最近は30代の方も随分増えてきました …

続きを読む »