10月 2007 archive

不動産オークション協議会

 東急リバブル㈱、東京建物不動産販売㈱、野村不動産アーバンネット㈱、三井不動産販売㈱、三菱リアルエステートサー …

続きを読む

大阪市内の狙い目エリア

 賃貸マンショ所有している人が、一番気になるのは入居率ではないでしょうか。空室になりますと収入が減るわけですか …

続きを読む

地方は優良物件が多い?

 フルローンを使うなら地方ということですが、今までと違う新たな視点で注目されてきています。私は基本的に土地勘の …

続きを読む

The Kitahama (Tower &Plaza)

 先日、大阪北浜の元三越百貨店大阪店跡地に建設されている日本一の高層マンション「The Kitahama (T …

続きを読む

月に一度は自ら清掃

 私は所有物件を管理会社に任せていますし、清掃もお願いしています。でも、私自身も一月か二月に一度は清掃に行きま …

続きを読む

フランスの友人Part2

 今年の3月21日に、テロにあったフランスの友人のお話をしました。覚えていただいていますか?約3年前、 彼が日 …

続きを読む

ワンルーム規制

 東京都内の各区で、条例によってワンルームの建築規制をしだしています。一住戸の面積を25㎡以上にしたり、 ファ …

続きを読む

売り店舗発見

 先日、お客さんに買って頂きました物件の状況確認に行っての帰り、売り店舗を見つけました。 駅の地上出入り口より …

続きを読む

今、時の人、世界チャンプ内藤大助選手

 先日のボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ、世界チャンピオン内藤大助選手と亀田大毅選手の試合をご覧にな …

続きを読む

まもなく宅建試験

 10月21日は、業界人には必須資格の「宅地建物取引主任者」の試験が行なわれます。今追い込みをかけている人は多 …

続きを読む