11月 2009 archive

デフレスパイラル

 物の価額が下がることは一面いいのですが、それは反面個々人の収入も減らすことにもつながっていきます。収入が減れ …

続きを読む

オープン情報でないとお聞きしましたが・・・

 極秘扱いということで、売却物件情報を頂くことがよくあります。でも、それを紹介して、すでにその情報を知っている …

続きを読む

同じ会社でも・・・

 ある企業の、部署が違えば異なるという話をします。収益物件を自社開発して売却されているのですが、1部では目標数 …

続きを読む

介護保険

 収益物件購入時の借入には団信を入ることをお勧めしています。万一、自らに不幸があった場合、保険で残債を手当てし …

続きを読む

売値のつけ方

 値段への感じ方はまちまちです。Aさんにとっては高いと感じても、Bさんには安いと感じるということがあります。微 …

続きを読む

銀行での決済時間

 銀行での決済にはできるだけ時間を掛けないように、手際よく進めることが売主買主双方にとって気持ちのいいものです …

続きを読む

遺産分割

 兄弟4名で相続された物件をどうするか、兄弟間でもめているお話です。売却して現金で分ける、一人の所有にするのど …

続きを読む

大盛況でした

 先日の賃貸住宅フェアでの講演には、大勢の方に来ていただき大盛況でした。講演会場は立ち見も出て、遅れてきた人は …

続きを読む

専業と副業で所有すべき物件は異なる?

 収益不動産所有を専業にしている人とそうでない人では、持つべき物件も異なると私は思っています。私は副業ですから …

続きを読む

仕事のあるありがたさ

 世間では、不況のあおりで仕事をなくす人が増え、新たな仕事を探すにしても、見つからない人も多い。経済環境は一段 …

続きを読む