3月 2011 archive

計画停電

東京方面では計画停電が行われていますが、停電すると生産活動に支障をきたす企業がたくさん出ています。電力使用料を …

続きを読む

かけ離れ過ぎでは・・・

不動産市場には、1年以上前から売りに出されている土地で売れていない土地はあります。こういう土地はたくさんあるの …

続きを読む

眺望

眼前をさえぎる物がないという眺望はいいですね。先日、超高層マンションにお住まいの方宅に寄せていただきましたとき …

続きを読む

私のところにも・・・

 信用組合さんとは、お付き合いがないのですが、最近宅建業者さんへ積極的に融資のための営業をされていると聞いてい …

続きを読む

私権の制限

東北の震災復興に足かせとなっていることが報じられています。それはある人が見たらゴミとなっている私物も、その所有 …

続きを読む

あまりケチると・・・

 ある人の紹介で、資産家と言われる人と出会いました。でも、話をしてみて、「この人はうまくいかない」と思いました …

続きを読む

公示地価

 昨日発表された国土交通省の公示地価をみていますと、大阪の未来を反映していると思えるような気がしました。  大 …

続きを読む

超高層マンション

大阪市内にも超高層マンションが随分増えていますが、勝ち負けが徐々についてきているようにも思えるところがあります …

続きを読む

東北地方太平洋沖大地震

東北地方を襲った大地震は、甚大な被害をもたらしています。津波で家が流されていところをテレビで見て絶句しました。 …

続きを読む

3月末に向けて

今月は多くの大手企業の決算月ですから、何とか今月中に決着したいと思っておられる物件も出てきています。今からです …

続きを読む