10月 2011 archive

10月 30

宅建試験

去る10/16日曜日に宅建試験がありました。私の事務所からも一人受験しましたが、来年がんばると言っていました。 …

続きを読む »

10月 25

アナログネットワークビジネス

私の自宅から500m圏では、滅多に売り土地が出ないのですが、今日偶然建売業者さんの幟が立っているのを見つけまし …

続きを読む »

10月 23

北が変わる!?

 大阪駅北ヤード跡地の名称が「うめきた」と発表されましたね。現在4棟の建物が工事中で、周辺道路も整備され、大阪 …

続きを読む »

10月 20

仕事の谷間

10月に入り、少しペースダウンしています。のんびりとは行かないまでも、息抜きをする時間は持てています。少し息抜 …

続きを読む »

10月 18

利回り15%は魅力?

ある顧客のところに信用組合さんが表面15%の利回り物件を持ってこられ、全額融資をするからこれを買ってもらません …

続きを読む »

10月 16

良し悪しの違い

先日、金額帯や物件規模も変わらないのに、何故Aが良くてBが悪いのかと、業者さんに尋ねられました。私は自分自身の …

続きを読む »

10月 13

売れたのですか

先日、この物件を買う人は私の顧客の中にはいないと思っていた物件が、売れたと連絡がありました。どういう人が買った …

続きを読む »

10月 10

信組の営業電話

最近、私の事務所に信用組合から融資をしますよと、電話がかかってくることが何回かありました。不動産融資を積極的に …

続きを読む »

10月 09

築浅でも・・・

築浅物件でも魅力的とは言えない物件があります。なぜこんな物件を作るかと言えば、売ることだけを目的にしているとし …

続きを読む »

10月 06

駐車場はあまり気味?

一般的に住宅街の駐車場はあまり気味になっているような感じがします。一番の原因は若年者が車を所有しなくなり、また …

続きを読む »