4月 2010 archive

入札の怪

 マンション用地の購入に関する話です。あるデベロッパーの担当者は、昨年10月、坪200万円でも買わないと言って …

続きを読む

トレジャー発見勉強会 「スペシャル講義」 開催

 5月22日(土)・23日(日)に中上級者対象のトレジャー発見勉強会スペシャル講義を開催いたします。参加ご希望 …

続きを読む

意思表示

興味があるというのと、買いたいというのは違いますね。先日、ある物件に非常に興味を持っている顧客がいるという業者 …

続きを読む

意外な発見

 ある人、Aさんからこういう物件が出たら紹介をお願いしますといわれていたのですが、その条件を満たすものが見つか …

続きを読む

指値無しで・・・

 大阪市内ですが、中心部ではない築3年、表面利回りが8.6%、2億円強のワンルーム物件が満額で売れたと聞きまし …

続きを読む

4月に入って空室埋まる

 あるワンルームマンションで3月に空室が埋まらず、なぜと思っていましたが、4月に決まり満室になりました。これで …

続きを読む

清掃

最近、毎週マンションの清掃に行っています。そこで気がつくことがあります。ゴミの出し方で新たな入居者の人間性、修 …

続きを読む

なぜと思う土地活用

近所で、空き地の有効活用として2階建ての店舗事務所が建ちました。建築途中から、ここで借りる人がいるのだろうかと …

続きを読む

地価の底打ちはいつ?

先日、東京に行ってきました。不動産関係の数名の方とお話をしましたが、どうも東京では、不動産価額は底打ちのような …

続きを読む

新築アパートのご紹介NO.2

新築アパートご紹介第2弾です。現在建築工事中です。人気エリアの阪神間の物件です。物件概要は以下のとおりです。  …

続きを読む