10月 2008 archive

数年ぶりの来客

 数年前に勉強会でお会いして以降音信のなかった人が、その方の事情もあって、先日私の事務所を訪ねて来られました。 …

続きを読む

円高と株安

 円が1ドル90円台前半まで上がり、株価は一時バブル崩壊後の最安値7607円を更新してしまいました。東証一部の …

続きを読む

銀行マンの苦痛

 資金運用はプロに任せても、今回の世界的な株安では、損失を免れなかったケースが大半ではないかと思います。大きな …

続きを読む

魅力的な木造物件

 先日、築10年経過の木造アパート物件を見せていただきました。これは売り物件ではありません。デベロッパーさんが …

続きを読む

ビジネスマナー

 ビジネス上にも、やっていいことと、やってはいけないことがあります。大手企業の社員の中にも、それをわきまえず、 …

続きを読む

嬉しい手紙

 勉強会で知己を得て数年が経ち、何度も物件のご紹介をし、見学にもお付き合いしましたが、これだと思う物件に巡り合 …

続きを読む

金沢での講演

 先日、ベンディアムさん主催の金沢セミナーで講演をさせていただきました。私を含め4人の講師と倉住社長の講演、5 …

続きを読む

不動産投資セミナー

 来る10月26日(日)、西梅田のブリ-ゼプラザで、主催:ラジオNIKKEI、共催:長谷工アーベスト、定員20 …

続きを読む

ビジネスコラボレーション

 ここ1ヶ月の間に、私とビジネス上の付き合いを求めてくださる不動産関係上場企業が4社ありました。これはありがた …

続きを読む

Jリート初の経営破たん

 10/9、ニューシティレジデンス投資法人が、民事再生法の適用を東京地裁に申請しました。負債総額は約1100億 …

続きを読む