12月 2008 archive

年末のご挨拶

 昨日やっと仕事に区切りをつけることができました。振り返りますと、今年は駆け足で一気に年末まで来てしまったとい …

続きを読む

年末の大掃除

 私は整理整頓が苦手で机の上には、所狭しと書類が山積みとなっています。いらないものは、この際すべて処分する予定 …

続きを読む

「和合実の秘書」大募集

 私の秘書をして下さる方を募集します。内勤の補助作業が主ですが、雑用も多く、時に講演等で鞄持ちをして頂くことが …

続きを読む

アパート物件

 今日はあまり関西ではお目にかかれない、築浅の木造アパート物件の仲介サポートをさせていただき、契約に至ったケー …

続きを読む

日銀利下げ

 12/19、ついに日銀は政策金利(無担保コールレート)を下げ、0.1%にしましたね。市場は既にこれを読込み済 …

続きを読む

築浅物件利回り10%

金額帯は2億円後半から4億円ぐらいの物件ですが、表面利回り10%前後の物件が出てきました。これからもう少しグロ …

続きを読む

アシスタントのセミナー

 先日、私のアシスタントが講演をした「女性のための不動産セミナー」にオブザーバーとして参加しました。業界内では …

続きを読む

銀行での話

 年末に向けて資金需要が高まってきていますが、その手当てができていない企業も、まだまだ多いように聞きました。資 …

続きを読む

忘年会

 先日、忘年会をしました。店舗内は満席で不況を感じさせない盛況振りです。どの業界も優勝劣敗がはっきりしてきてい …

続きを読む

終わらない仕事

 年内の仕事も一区切りできそうと先週まで思っていたのですが、そうもいかなくなりました。具体的な案件だけでなく、 …

続きを読む