2月 2010 archive

2月 28

売れ筋マンション

2月3月は例年引越しシーズンで、マンションを購入する人も増えます。今年は新築物件が品薄で、中古マンションを購入 …

続きを読む »

2月 26

なせばなる・・・

「なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」これは米沢藩主の養子として入り、後に藩主となっ …

続きを読む »

2月 24

施工中断していたマンションが・・・

 事務所の近くで、ワンルームの大型マンションが数棟建築中でまもなく竣工します。その中の一つは、途中工事がストッ …

続きを読む »

2月 21

京都でも・・・

学生の町、京都でも昨年に引き続き、新入生のマンション選びは3月に多くなりそうとのことです。2月には私立の大学の …

続きを読む »

2月 19

食の祭典

先日、大阪南港のATCで農業フェアがあり、参加してきました。農産物を売りたい人と、買いたい人のお見合いの場とも …

続きを読む »

2月 17

田舎の空き物件

 人口減と老齢化の進む地方では、空き家に困っているという記事を見ました。親が介護状態になり、引き取って、子供が …

続きを読む »

2月 15

満室経営塾

 3月の満室経営塾は久しぶりということもあってか、開催案内をして、3日で定員オーバーの状況となったようです。こ …

続きを読む »

2月 13

国の借金871兆5000億円

 財務省の発表によりますと、昨年末の国の借金が871.5兆円と発表されました。数字が大きすぎて、実感が湧きませ …

続きを読む »

2月 10

判断に迷うとき

 Kさんは、今二つの物件のどちらを購入すべきかと迷っておられます。どちらも良し悪しがあって、総合評価は五分と五 …

続きを読む »

2月 08

水面下の動き

 ある仲介会社の営業マンの方との話ですが、収益不動産は着実に動いていると言っていました。表に出ない物件が取引さ …

続きを読む »