通る道は同じ

 不動産投資が初めてという方からもメールは頂戴します。疑問に思われていることや、はじめの一歩がなかなか踏み出せないという点も、 ほとんどの未経験者が通る道のように感じます。通って初めてわかることもあります。たぶんそのほうが多いのでは思います。いくら机上で勉強しても体感できないと忘れてしまうのです。物件を取得しますと、自分の都合に関わりなく、問題点がでた場合に対処をしないといけません。これを経験しながら勉強していきますと、勉強したことは必ず身についていきます。それは自分ごととして常に考えることができるからです。

 物件取得には、どこかで踏み切る覚悟が必要です。何度も検討して購入を断念した人は向いていないかもしれません。的確な判断で購入を辞めるのはいいのですが、あとで買っておけばよかったと思ったことのある人で、それを何度も繰り返してしまうなら進歩がないのと同じです。

 失敗も成功の元と思えるような余裕も必要です。最初から大きな金額の物件を目指すと失敗したときのリスクも大きくなりますから、最初はリスクのカバーできる範囲からスタートし、慣れてきてから、本格的に始められてはどうかと思います。何事もいきなり成功することはないでしょう?私は決して「不動産だけは特別」と思いません。購入判断に自信のもてない人は、まず信頼できる不動産業者さんを紹介していただくことから始めるのも近道かもしれませんよ。和合実