仕事事情

最近、収益不動産以外の不動産取引も成約しています。それらはすべて売り側仲介です。積極的に売り情報を集めているわけでは ないのですが、親しくさせていただいているお客さんから売りの仲介依頼を受けることもあるのです。

すぐ決まる物件もあれば、反対に契約まで長期にわたるケースもあります。私は比較的仕事の速さに自信はあるのですが、いろんな意味でタイミングが合わずに時間のかかるケースもあります。

また、時間をかけないと問題解決がスムーズにいかないと判断したときは、焦らず時間をかけて進めていきます。先日も約半年かけて問題を解決し、目標どおりの結果を出すことができた案件もあります。

いろんなケースの案件が、今一気に動き出している状況で、スケジュールが非常にタイトになっています。こういう時期には、新規の案件が立て続けに入ってくるのです。重なるときに重なるということです。ありがたいことです。

トレジャー発見勉強会はしばらく行っていませんが、今年は他の事情もあって、年内は行いません。来年はセミナーでの講演依頼がぼちぼち入ってきています。無料参加できるセミナーもありますので、また確定しましたら、お知らせいたします。 和合実