The Kitahama (Tower &Plaza)

 先日、大阪北浜の元三越百貨店大阪店跡地に建設されている日本一の高層マンション「The Kitahama (Tower &Plaza)」のモデルルーム見学に行ってきました。 一言で言うなら、「すごい」です。こんなモデルルームは初めてです。まず予約しないと、中には入れません。

   一階の受付で予約の確認をされます。そのあと、エレベーターで二階に案内されます。ドアが開いて、お出迎えは美人ガイドの女性たちです。まるで博覧会のコンパニオンのようです。VIPを出迎えるにふさわしい雰囲気があります。足元には、踏んで歩くのが惜しいような絨毯が敷かれています。きっとお金がかかっていますよ。エスコートされて、初めにシアターへ通され、約8分の映像を見るのです。センスの良いイメージ映像です。北浜の歴史をストーリーにしたもので、括りに「この建物は大阪の新名所にもなる建物」といわれていました。本当にそうなるかもと思いましたよ。コンセプトはモダンラグジュアリーです。直訳しますと、「現代的で贅沢な」ということです。映像が終わりますと、スクリーンの後ろ扉が開くのです。ここであるものを光と音を交えて見せられます。これはすごいと感動です。

 これが終わりますと、三階に行きます。モデルルームが3種類用意されていました。圧巻はなんといっても最上階の億ションモデルです。ここにも工夫がされています。バスルームにも感動です。私と一緒にいました年配の男性は、「3人一緒に入れますな」といっていました。私は広さより、センスの良さに惹かれたのですがね。まさにセレブ対象の豪華仕様です。

 これはマンションというより、ホテルという感じです。間取りは広くても2LDKか1LDKが多いのです。都心生活をエンジョイしたい人のための豪華で気品のある空間です。ですから、独身の方の申込が多いのも頷けますが、シニア夫婦やファミリー層にも人気のようです。実需ばかりでなく、法人や個人投資家の申込もあり、驚きましたのは、とりあえず買っておこうという余裕のある人も結構いるそうです。また、他の分譲マンションに比し、ローンを組まない人が多いようなのです。大阪にもリッチな方がいて、ちょっと嬉しくなりました。きっとこんなマンションができるのを待っておらられたのでしょうね。

 セキュリティも万全ですし、コンシェルジェが常駐しています。毎日「行ってらっしゃいませ。お帰りなさいませ。」と挨拶をしてもらえるのは、感じがいいでしょうね。この辺は女性にも安心を与えますので、好評のようです。

 また、プラザのほうは、フィットネス・クリニック・飲食・ショッピングのフロアが館内にありますし、地下鉄通路より入口まで直結していますので、雨にはかかりません。人気が高いだけあって、申込も順調で、第一期は完売とのことでした。隣にブライトンホテルがオープン予定ですから、企業ニーズがあるのも理解できます。そんなことで、超高層マンションは数々ありますがここは特別です。必見の価値十二分にありです。

 ちょっとほめすぎの感がありますが、私の言っていることが本当かどうか、マンション購入を検討中の人は是非ここにも足を運ばれてはいかがでしょうか?でも、見学だけの冷やかしはお断りのようです。あしからずとのことでした。  和合実