和合アートギャラリー プレオープン

 お知らせがあります。和合実がアートギャラリー(画廊)をオープンいたします。その名も、『 Wago Art Gallery 』です。11月17日から1週間プレオープンで、陶芸家の財満進氏が作品を展示してくださいます。 場所は、大阪市西区西本町1-11-21 ミュージックキューブ1階と中1階です。実は私の新事務所(3階)と同じビルです。

ミュージックキューブは、地下1階がバンド練習のできる貸しスタジオで、2階以上は各室防音対応になっていて、そこで入居者の方々はボイスレッスン、楽器演奏の指導、レコーディング、CD作成等をされています。その1階と中1階でアートギャラリーをするのです。ここが音楽や芸術好きの集まりの場として、何かを発信できたらと思っています。

話は戻りまして、どんな作品展になるのか楽しみです。

ギャラリー専用サイトを立ち上げる準備中です。ギャラリーは12月以降になりますが、正式にオープン致します。新事務所に来ていただいたときに、ちょっと1階のアートギャラリーで、気分転換してもらえたらと思っています。

ギャラリー業界に新風を起こそうなどとは、おこがましいですが、ちょっとだけ内心思っているところもあります。

このビルの向かいに、Ustream Studio Cafe という喫茶店が先週オープンしました。知る人とぞ知る有名な喫茶店のようです。また、同じ通り沿いには、ベトナム料理店や、生パスタのお店もあります。

近隣にも中華料理店、居酒屋、ラーメン店等入ってみたくなるお店がたくさんあります。私には西本町が人の集まるおしゃれな場所に変貌していきそうな予感があります。その一役を担えたらと思うところもあります。 和合実