感激の開業パーティ

 昨日、開業及び出版記念パーティを開催させていただきました。ご臨席を賜りました方々には、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。開催準備のすべてを、過去の「和合実のトレジャー発見勉強会」の受講者の方がしてくださいましたので、 

私は何もすることがなく、担がれた神輿に乗せて頂いたようなもので、本当にありがたく、感謝・感謝です。

 開催のはじめにご挨拶をさせていただきました。和合実という人物をより深く知っていただこうと思い、私の生い立ちから今日までの歩みについてお話を致しました。

 その中でも一番お伝えしたかったことは、試練は乗り切った後で感謝に変るという私の体験談です。私より若い人も多かったので、少しでも私の経験がお役に立てばという思いで語らせていただきました。皆さん真剣に聞いてくださいました。それにもありがたく思いました。

 今日を笑顔で迎えられるのも、多くの方々との良き出会いがあり、多くの人に助けられ、支えられてのことであると思っています。これからは少しでも支える側に回りたいと思っていますので、そうなれるように努力して参ります。

 歓談にも花が咲き、あっという間に終了時刻となりましたが、人生の節目の、思い出に残したい感激のパーティになりました。この感激と感謝を忘れず邁進していく所存です。誠にありがとうございました。  和合実