次なる物件購入?

前回の物件決済は終わりました。買付を入れてから、約1ヵ月です。融資はまだ実行されていません。そんな中で、次の物件の購入を検討しています。すでに購入の申し込みを済ませているのですが、スムーズにいくかどうかは未定です。

しばらく購入から遠ざかっていましたが、一つ決まると流れができるのか、次につながることもよくあります。今回は自己資金では買えませんので、融資が前提となりますから、早速融資の打診も済ませています。今回も物件をまだみていません。必ず見てからでないと最終確定しませんが、私の勘が前向きに進めよと言っているのです。

買うときは買うというスタンスで、問題をクリアしながら進めていきます。途中の困難はつきものです。一般的に資金が最大のポイントになるかと思いますが、私はそれより縁を大事にしましています。縁があれば、何とか決まるものです。それを感じられるかで、購入できるかどうかが決まると思っています。

ですが、今回はダメでした。現金購入する人が現れて、満額で購入されるそうですから、その人を優先されることになったのです。逃げた魚は大きいと言いますが、今回はそれに該当します。縁がなかったのです。

いつか来る次のチャンスを逃さないようにしたいと思います。和合実

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません