Monthly Archive: 6月 2012

6月 29

仕事初心者へのメッセージ

長年仕事をしていて感じますことは、たとえ仕事に未熟であっても精一杯することが大事ということです。 精一杯しての …

続きを読む »

6月 27

野菜工場

最近、野菜工場に参入する企業が増加していると新聞に書かれていました。数週間前にも、駐車場に設置できるプレハブタ …

続きを読む »

6月 25

テナントさんの売上

先日、ある店舗入居者の退去がありました。それは業績の悪化が原因です。賃料が負担であるからというより、業績の悪い …

続きを読む »

6月 22

整理整頓

仕事量が増えてきますと、机の上が書類の山となります。私は整理が苦手で、その都度その山の中から必要書類を探します …

続きを読む »

6月 20

久々に緊張しました

先日、某企業のプロモーションビデオの撮影がありました。コメンテーターとして出演させていただいたのですが、久々に …

続きを読む »

6月 19

客観的に見れない人

10年ひと昔といますが、バブル経済崩壊後20年が経過しても、地主さんの中には、当時の地価が忘れられず、売るに売 …

続きを読む »

6月 13

ラッキーは呼び寄せるもの

ビジネスを通して感じますことは、楽しては儲けられないということです。できるならそうしたいと思ったこともあります …

続きを読む »

6月 11

迷いの払拭

先日、Yさんから「購入に前向きになっている物件があります。最終判断のために先生のコメントをいただけませんか」と …

続きを読む »

6月 07

見込み外れ

先日、これはいけると思った物件が、私の前から去っていきました。「あれれ」と、いう感じですが、見方や立場が違えば …

続きを読む »

6月 05

コンセプトが大事

先日、一棟売りをしているデベロッパーの社員の方から、お話を伺う機会がありました。ここは、自社直販をされているた …

続きを読む »

古い記事へ «