Monthly Archive: 7月 2010

7月 31

視点の違い

同じ物件をみても、こうも感想が違うかと思うことがあります。Aさんは、何とかいいところを見つけて、工夫をすればこ …

続きを読む »

7月 29

決断できますか?

 今日は、有名老舗店舗であっても、儲かっているとは限りらないというお話です。老舗になると、昔ながらの味とか商売 …

続きを読む »

7月 27

○○銀行

先日、ある人の紹介で、某銀行の方が事務所にお越しになりました。私がこの銀行と取引のある顧客は1名知っているだけ …

続きを読む »

7月 25

あれから7年

 7年前、私のセミナーに参加され、駐車場経営をされていたおじいちゃんが、このままではジリ貧になると感じられ、思 …

続きを読む »

7月 23

顧客層の変化

 過去、収益不動産を購入された顧客には、給与収入以外のもう一つの財布として、家賃収入を得たいと考える会社員も多 …

続きを読む »

7月 21

初めて見る管理形態

 先日、家賃保証でない一括貸しの管理契約を拝見しました。貸主はA社に管理を委託しているのですが、それと同時に賃 …

続きを読む »

7月 19

20年ぶりの興奮

 先日の土日は地元の夏祭に参加しました。子供の頃から、地元のだんじり祭が大好きで、30歳まで毎年参加していまし …

続きを読む »

7月 17

そういうことですか・・・

 先日、店舗の売り物件を見てきました。あまり土地勘のないところでしたので、知り合いの人に聞きましたら、やめてお …

続きを読む »

7月 15

抵当権がはずせるか

 先日、ある顧客の取引で、前日まで銀行の抵当権がはずせるかどうか、わからないということがありました。売主さんと …

続きを読む »

7月 12

いつか売れる

 新築の収益物件は、慌てて売る必要がないと言われる社長さんのお話です。理由は売れなくても、家賃が入ってくるから …

続きを読む »

古い記事へ «