これはどうかな

悪くはないと思うのですが、もう一工夫できないかと思う物件があります。

1敷地2テナントで、テナントさんもいいほうです。賃料の妥当性もありますし、ここがいいのは角地で、車の侵入がしやすい点です。これだけならすぐにでもと思うのですが、付属して隣接地の物件も同時にということになっています。

これは売りやすい物件と売りにくい物件を同時に売却するほうがいいとの判断です。売主側から見れば、非常にいい考えですが、買主側から見ると、それは厄介です。

このようなケースでも、購入後しばらくして厄介なものを売却するという考えもあるのですが、この厄介物件は、そうそう簡単には売れそうにありません。格安にしても、買い手が現れるまで辛抱強く待たないといけないような物件です。

価額次第という考えもありますが、でも、価額は下がらないようです。これまで迷いがある場合、買わないという結論を出してきましたので、これもやはり見送りです。

長らく売れていないようなので、売主さんの気持ちが変わらない限り、ここがネックとなって売却は難しいような気がします。私が売主仲介なら、売主さんに売れるのがいいか、売れなくていいのか、はっきりさせるところです。  和合