勉強会参加の成功者

先日、私の勉強会に参加されてから買い始めて、10棟以上になっている人にお会いしました。

その方も、今は資産の組換えに動いているということでした。

勉強会に参加したことが非常によかったと言っていただけ、また、うまくいっておられる状況をお聞きし、うれしくなりました。

この方がうまくいったのは、常に前向きに考え、問題が出ても何とか解決する努力をされてきた結果かと思います。

時期的にも不動産投資をはじめるのによいタイミングであったと言われていました。それも一理あるかもしれませんが、

そうかと言って、すべての人がうまくいっているわけではありませんから、やはり努力の賜物と私は思います。

成功している人の話をお聞きしますと、自分にもできるのではないかと、新たに不動産投資をしたいという人は後を絶ちません。

しかし、この方もこれから不動産投資に参入する人は、時期的にハードルが高いと思われています。私もそう思います。

よく初心者の方に質問をされるようですが、そういう人にはお金を払って勉強することの大事を説かれています。

大きな買い物をするのに勉強代を惜しむ人の質問は基本がわかっていないと言われていました。

どんなビジネスでも、自己投資を惜しむ人が成功したという話はあまり聞きませんね。不動産も同じだと思います。

私は教える立場にありますが、私も自己投資をして知識を身につけてきたのです。簡単に身に付いたわけではありません。

お金を使って身につけた知識が、あとから大きな利益を生むことになるということをわかっておられるのは、成功している人だけかもしれません。  和合実