9月開催・トレジャー発見勉強会、申込受付開始します。

先日、お話ししました「トレジャー発見勉強会」の日程が決まりましたので、お知らせいたします。今回の勉強会は級分けはありません。日曜日午後半日の特別コースです。
 
<概要>
1.日時    平成25年9月15日 日曜日 会場受付は、13時15分から13時30分です。
2.時間割   講義 13:30~15:00 「不動産所得1億円を目指して」 講師:勉強会参加者
       休憩 15:00~15:15
       講義 15:15~16:45 「実践!不動産所有の最終形を目指して」講師:和合実  
       終了時刻 17時
3.募集人員  40名  (今回、事前申込者及び過去有料勉強会参加者を優先いたします。)
4.応募期限  平成25年9月6日 金曜日まで (但し、期限前でも定員になり次第締切りといたします。こちらからの受付案内メールのない方は申し訳ありませんが、参加できません。)
5.場所    大阪市中央区 地下鉄「本町駅」周辺   参加者には後日受付しましたというメールをお送りいたします。そのとき(8月下旬より開始)場所をお知らせいたします。
6.参加費   7,000円(税込)
7.懇親会   勉強会終了後、会場近くで2時間の会食を考えています。こちらは自由参加です。会食代は4,000円ほどの予定です。参加ご希望の方は、申込時に「懇親会参加」と記載してください。
8.申込方法  メールでの受付のみとさせていただきます。( 住所・氏名・年齢・電話番号・職業 をご記入願います。)
       メールアドレスは、wagoあ@wago-minoru.com です。「あ」を除いて、送ってください。

今回は、1年ぶりの勉強会です。これまでに収益不動産の所有を実践されてきた方を対象とした内容になりますが、これから始めようという方の参加もOKです。

最初の講義は、収益不動産を所有してよかったと心から思っておられる方の実体験を語っていただきます。おそらく、会社員でここまでの実績をあげられている人は、ごくごくまれであると思います。
不動産収入1億円でもすごいことです。しかし、これはある意味借金さえできれば、可能な人もいると思いますが、目標が不動産所得で1億円ですからね。本当、すごい目標です。

仮に収入10億円というなら、利回り10%で、借金は100億円になります。でも、これでは何かあった時に、借金過多で身動きが取れなくなる危険性があります。
私の勘ですが、おそらく収入は4億円以下と考えておられると思います。

すでに不動産所得は…千万円になっておられると思います。私なんかまったく及びもしません。今を見れば大成功と言えるでしょうが、一朝一夕に成し遂げられたわけではありません。
今日までの苦労談や失敗談も語っていただきますから、非常に参考になると思います。

私の講義は、著書『出口からみる収益不動産投資』の中で、最終形は店舗物件を所有することと書いていますが、その実践に向けて今年から動いて行きます。これまでの私の失敗談を含め、
過去の所有不動産から、店舗への道のりを語らせていただきます。

ということで、今回は実践をしている人に、肌で感じる不動産の面白さや難しさを、再認識したいただこうという趣旨の勉強会です。奮ってご応募ください。ご参加、お待ちしております。  和合実