遠方の物件

 先日の日曜日、京都府の木津市の物件案内と、滋賀県彦根市の物件の現調に行ってきました。遠方の物件は、正直得意とは言えません。 ですから、原則、相談は受けないのですが、どちらの所有者さんにも、お世話になっていますので、そういう訳にもいかないこともあるのです。

木津市の物件は、実需向けのマンションで、温泉付きです。のどかな田園風景のある地域です。このマンション内では、あまり売り物は出ません。

空気のよいところで住みたいというニーズはあるものです。駅前なので、スーパーも近くにあり、生活はしやすいところです。東京で言えば、八王子のような距離感ですが、八王子に比べますと、ずっと田舎です。

彦根の物件はアパート物件、築20年の木造ですから、現金買いの人が対象です。それなりにお金をかければ蘇る物件と思いました。

彦根は、城下町の風情が残っていて、観光客も結構いました。お城からも近く、閑静な住宅地で、大きな戸建ての並ぶエリアです。

大阪市内からは、車で2時間ぐらいかかりますので、ゆっくりお城見物という気にはなりませんでした。帰りの高速で、ナビの指示がおかしかったのですが、そのとおり行きましたら、大阪とは反対方向。

時々ナビはあてになりません。おかげで、帰りは30分遅れました。帰り道、自分のマンションの清掃に行ったので、帰宅しますとぐったりです。最近、休みを取っていませんから、疲れがたまっているのかもしれません。休養できるのは、お盆のころまでないかもしれません。 和合実