ウォーキングとゴスペル

 先日、仕事漬けの日々から自分を解放すべく、ウォーキングとゴスペルの教室に行ってきました。関連性はありません。主催者は各々別です。どちらにも興味があって参加してきました。 

 ウォーキングは、正しい姿勢で歩くことで、内臓の働きが良くなり、体質改善になるということです。また、O脚や腰痛が治るというので、参加してきました。

 初日は1時間、理論を聞きながらの体験教室でした。終わる頃には、次回も参加しようという気になりました。そして翌日、変化が出ました。いつもより調子がいいと、はっきり感じたのです。1ヶ月に1回なので、続けてみようと思っています。

 ゴスペル教室への参加は、ちょっと恥ずかしさもありましたが、思い切って行ってきました。ハーモニーを作るため、参加者が4チームに分かれ、それぞれの音域を担当します。大きな声を出して、ストレス解消にもなります。

 こちらは4回コースです。月2回あります。初日は、「OH HAPPY DAY」を指導して頂きました。気配りが行き届き、緊張をほぐしてくれます。場の雰囲気作りも最高です。

 先生の歌はさすがと思いました。私は知らなかったのですが、この先生は、この世界では非常に有名なプロの歌手です。いずれまたこの方のことを紹介したいと思っています。

 最終回は、発表会となっていますので、その結果も報告したいと思っています。  和合実