特別企画:「収益不動産所有者のための税務勉強会」

 2月28日土曜日の午後、税理士さんを迎え、「収益不動産所有者のための税務勉強会」を開催いたします。当日、私もミニ講演をします。ご興味のある方々の参加を歓迎致します。 

 確定申告の時期も近づいてきました。今回は特に不動産オーナーを対象として、不動産所得の計算に役だつ税務の講演をして頂きます。

 その内容は、

・修繕費(一括経費)と資本的支出(減価償却)の線引き

 (たとえば、100万円の支出の場合、一般的には資本的支出になりそうですが、修繕費になることもあります。その判断基準を教えていただきます。)

・有利な減価償却の方法

・資産管理会社へ支払う管理費の上限額

・青色専従者給与の適正額

・不動産所得者の交際費等  です。

税務調査での事例を基に、より踏み込んだ内容の講演となります。聞く価値ありのセミナーです。きっと参加された後に、得をしたと思われることでしょう。。

 私の講演内容は、「収益不動産を取り巻く現在の環境」 です。リーマンショック以降、経済環境は激変しました。不動産を取り巻く環境も大きく変ってきています。銀行の融資姿勢を含め、「不動産の今」を報告いたします。

 参加申込は下記をご確認のうえ、お願い致します。

              記

1.日時: 平成21年2月28日 土曜日 午後1時より受付

2.場所: 大阪市中央区 地下鉄本町駅近く

     (参加者には別途お知らせ致します。)

3.講師:第一部  和合 実        13:15~14:00

     第二部  大野修税理士   14:15~15:45

4.参加費: 21,000円(税込)

5.定員: 最大20名 定員に達し次第締め切ります。

6.申込方法: 私のメールアドレスにお申込下さい。 

        wagoわ@wago-minoru.com

        (「わ」を除いて送信下さい。)です。

 参加者の方々の質問時間も設けています。午後4時には終了したいと思っています。

 それから、1月31日土曜日の満室経営塾ですが、防犯対策をお考えの方、必要性の有無の良くわからない方は是非ご参加下さい。今のセキュリテイ事情についての講演をしていただけるようです。私も参加いたします。満室経営塾の申込は、HPよりお願い致します。

 では、よろしくお願い致します。  和合実