トレジャー発見勉強会スペシャル講義終了

 3月15・16日連続2日間、午前10時より午後5時まで不動産投資関連の講義を行ないました。ご参加してくださいました方々、どうもお疲れ様でした。いつものことながら、熱く語らせていただき 

ました。あっという間の2日間で、勉強会が終わるのを惜しむ方もおられ、好評であったことを嬉しく思っています。

 講義のなかには十分ご理解いただけていないところもあったかと思いますが、勉強を進めていかれる中で、いずれ理解していただけるようになるものと確信しております。このコースは、今後名称を「上級コース」と変更いたします。内容も若干修正致しますので、今回が最後のスペシャル講義となります。

 不動産を勉強するには、不動産周辺の関係分野の勉強も必要です。不動産は簡単だという人もいますが、私は勉強すべきことは山ほどあると感じています。簡単という人は、知らない世界がほかにあるということを知らないで言われている言葉かと思います。

 また、物件取得はゴールでなく、スタートであることや優良物件は自分で作るということの意味もわかっていただけましたでしょう。知らないことは「損」です。知れば知るほど、面白くなっていきますし、それが不動産投資で「失敗しない」ことにもつながると思っています。今回初めて参加していただいた方々にはそれを感じ取っていただけたのではないでしょうか。

 不動産好きの仲間を増やし、自己の能力UPを図っていただければと思います。なかなかそういう仲間と知り合う機会を得ることは容易ではないことかもしれませんが、私の勉強会では自らがその気になれば、難しいことではないと理解していただけたはずですね。不動産取得に限らず、チャンスは自ら作り出すことが肝要です。見方が変ればチャンスは広がります。今回の勉強会で、各々が自分なりの「トレジャー発見」をしていただけたのでしたら幸いです。 

 今後ともこういう場の提供をしていきますので、参加ご希望の方は、次回にどうぞ申込をしてください。事前に連絡を希望されます方は、私に「勉強会参加希望」と書いて、メールを下さい。 和合実