面白そうな物件が徐々に出てきました

 ここ3ヶ月ほど、あまりよい物件に巡り合わなかったのですが、12月に入り、これはいいかもと、思える物件が徐々に出てきました。私は最近100物件の内、見に行きますのは5~6物件です。それでいいと思うのが2物件ぐらいです。私がいいと思う物件は、 遅くとも大体数週間以内に買付けが入っています。早ければ、ご紹介をして当日入るケースもあります。よい物件と判断しても、先に他社に買付けを入れられる場合も多々あります。スピードで負けるのは、私よりも先に情報を得て、先に検討している場合です。同時であれば、判断の速さでは負けないと思います。

 100%即座に正しい判断ができるとは思っていませんが、勘や経験と数値検証で物件を評価します。その上で、その物件を購入するにふさわしい人にご紹介を致します。私は、人によって選ぶ不動産は違うと常々言っております。その主旨を理解していただいている方にお勧めしています。ですから、購入を決めていただける確率は非常に高くなります。

 お勧めする人には、確定申告書を見せていただいたり、資産背景や家族構成も事前にお聞きします。時に、そこで最適な所有法をも提案します。中には法人の設立をしていただいて、その法人で購入をお勧めすることもあります。不動産の持ち方は一様ではありません。和合流の所有法は、不動産と楽しく付き合い、不動産所有で幸せになることです。

 所有期間中は愛情を注がないといけません。ただ儲かればいいという考えの方々とは一線を画しています。私の考え方に共鳴していただける方も随分と増えてきました。これからもビジネスでWIN-WINの関係を築けるようにがんばっていこうと思っています。 和合実