4月に想う

4月は新入学や新入社の時期ですし、新事業年度を迎える企業も多いでしょう。気候も穏やかですし私の好きな季節です。 桜も満開に近い状況でしょうか?桜の美しさ、散り際の潔さを感じに、どこかの桜の名所に足を運びたいと思っています。

 巷では雑音といっては失礼でしょうが、統一地方選挙で候補者のお願いコールがよく聞こえてきます。地方議員候補者は議員になって何を具体的にしようというのか公約する人も、実現する人も少ないですね。「良くします。改善します。」では説得力がありません。また何かを公約して議員になって、その結果(できなかったこと、うまくいかなかったこと)を公表する人は皆無に近い。私はいつも誰に投票するか迷います。どうしてもこの人に入れたいと思える人がなかなか現れないのです。皆さんはどうでしょうか?私の求める理想像が高いのかも知れません。志やレベルの高い候補者がでてきたら是非応援したいと思っているのですが・・・。

 新年度はやろうとしていることが目白押しです。どこまでできるかわかりませんが、一歩一歩着実に進めていこうと思っています。さあ、気分も新たに躍動していきましょう。 次回の記事は「新築ワンルームに異変?」です。和合 実