トレジャー発見勉強会スペシャル講義の感想

 先週末、久々に少人数を対象にした「トレジャー発見勉強会スペシャル講義」を大阪で開催しました。私は2日間、しゃべり通しで、 頭の中はフル回転状態。正直いいますと結構きついのです。修了日の夜はぐったりでした。参加者の方にはスペシャルの意味がおわかり頂けたと思います。終了後、喜びの声を聞かせていただきました。次回も参加したいとの声もありましたが、これは全く未定です。いずれの日にか、気力体力ともに再度みなぎり、開催要望の声が高まってきたときに、考えます。ちょっと一休みです。では私の熱血講義を聴いていただいた参加者の方々から、感想が寄せられましたので、ご紹介します。

『 2日間の講義お疲れ様でした。初日の前夜は、よく眠れませんでした。講義が楽しみで、わくわくしていたからだと思います。さて、今回の講義は密度が濃く、講義内容を理解するにはかなり不動産と金融の知識に精通していないと1回で理解するのは、大変だと感じました。またセミナーでお会いできるのを、楽しみにしております。』

和合:FKさん、コメントありがとうございます。FKさんなら、きっと高いレベルにいけますよ。ご心配なく。

『 2日間の勉強会お世話になりました。 今回の勉強会は私にとって本当に有意義なものとなりました。それは不動産投資家としても、税理士としても貴重な情報を仕入れることができたことに加えて、私自身の今後を考えた上でも大きな転機となる2日間でした。 今後は「不動産投資専門税理士」としてお客様の良き相談相手になり、お互いにWINWINの関係になることができれば、こんなにすばらしいことはありま せん。 そのためには私自身、さらに自己研鑽に励み不動産投資家としても税理士としても成長していかなければならないと感じました。まだまだ未熟者ですが、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。 2日間本当に有意義な時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。心より感謝いたします。』
和合:KYさん、コメントありがとうございます。普通なら、税理士さんは本業に直結ですから、参加お断りしないといけな  いところです(笑)。

『先週末は非常に価値のある勉強会に参加できて嬉しく思います。 お世辞抜きで、仕事よりも集中して学ぶことが出来ました。「不動産投資計画書」で私の取得物件を考察したところ、結果オーライでした。しかし、正直な感想として当時はこのような緻密な計算もせずに、不動産投資をしていたことに「無知ほど怖いものは無い」と改めて実感した次第です。素人でもプロ同様の投資判断が出来る非常に素晴らしい「不動産投資計画書」でした。本当にいい勉強会であったと思います。 引き続きよろしくお願い申し上げます。』

和合:AIさん、コメントありがとうございます。はるばる遠方からのご参加ご苦労様でした。

『土日はありがとうございました。非常に有意義な2日間でした。特に、すぐに実践できる賃貸ノウハウの講義で、即日効果が

出たのには驚きです。しかも従来より5千円アップして部屋付けできました。投資計画書は私にとっても今後大きなビジネスチャンスになるかと思います。誠にありがとうございました。』

和合:SOさん、コメントありがとうございます。即日の効果を得られて良かったですね。お役に立てたのならうれしく思います。 

  『二日間の講義、大変勉強になりました。ありがとうございました。一日目講義は、正直なところ、私には難しかったですが、今後、とても重要になってくるものと思います。次の機会には、もっと理解できるように勉強を続けていきたいと思います。二日目の講義は、具体的で非常に分かりやすく、あっという間に一日が終わった気がします。受講生の皆さんの知識と実践力にも触発され、自分の中の世界が広がった気がします。すばらしい講義とともに、新しい出会いの場を作って頂き、感謝しています。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。』

和合:WTさん、コメントありがとうございます。世界が広がるまでの気付きを得て頂けたことを、うれしく思います。