«

»

6月 28

久々に勉強会を行います。(9月開催予定)

みなさん、お待たせしました。長らく勉強会をしていませんでしたが、9月にトレジャー発見勉強会を行います。私の都合で1年ほど開催していませんでした。申し訳ありませんでした。今回は特別企画にします。 

初級・中級・上級を分けず、土曜日の午後に90分講義を2回行います。そのうち1回は、私の勉強会参加者の中で、不動産投資で一番成果をあげられていると思う方に講演をしていただきます。これは初めての企画です。
過去勉強会に参加された方の中には、この方のことをよくご存じという人も多いと思います。その成功の秘訣だけでなく、苦労談、失敗談も語っていただく予定です。

この方のすごいところは、借金先行で始められたのに、今や資産・負債バランスにおいて、圧倒的に資産が大きくなっていることです。借金で物件を増やしても、数年たって、負債のほうが大きくなってしまっている人も
多いというのが実態ではないかと思いますが、この方は借金のない優良物件をすでにお持ちです。それはどのようにして達成できたのか、ここがポイントです。
今回、私の講演よりもこの方の講演のほうが聞いてよかったということになるかもしれませんよ。

私のほうは、1年ほど勉強会をしていない間に、考え方も時代の変化とともに変わってきています。中古のマンションから、新築アパート、そして次へと私の注力の仕方も変化してきています。そのあたりを中心にお話しする予定にしています。
不動産投資はどこからスタートするか、すなわち、購入する人の収入や資産背景、目的によって、取得対象となる収益不動産も変化します。これは私自身も実践を通じて感じる点でもあります。

自分の考えに間違いはないか、試行もしていますので、その結果もいずれ勉強会でお話ししようと思っています。
この勉強会の日程等、詳細は7月か8月、ブログにUPしますので、楽しみにしておいてください。和合実